すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

中2女子です。
ケータイを父親に取り上げられました。
理由は二つです。
①父親が私を呼んだのに、私は無視してしまった。(鼻をかんでて聞こえなかっただけです。)
②父親と出かけるつもりだった日が部活が入ってしまい、出かけられないと断ったら起こった。

この2点です。なぜこのようなことで取り上げられたんですか??(T_T)
父親の方がいたら、その心理を教えてください!!
また、父親に言い返せるよう、どなたか言い返せるようような文を考えてください。(T_T)

  • 質問者:後藤
  • 質問日時:2015-07-04 13:15:34
  • 0

本当にその二つの理由だけですか?
日常的にいろんなことが積み重なって堪忍袋の緒が切れたのでは?
心当たりはないですか?
普段から反抗的な態度だとか、携帯ばかりいじって勉強しなくなったとか、月の利用料金が度を超えているとか。
積もり積もってのことかもしれませんよ。

そもそも機種代も月の利用料金も親が働いて支払ってるものです。
当然みたいな顔をして感謝の気持ちもなく反抗的な態度を取られたらブチ切れて取り上げるかも。
心当たりはないですか?


言い返す前に、感謝の気持ちを表すことを考えましょう。
その方が後々いいことがあるはずです。

===補足===
父の日は何かしましたか?
男親なんて単純です。
「お小遣い足りなくて遅くなっちゃったけど」とささやかでいいからプレゼントを。
ころっと機嫌直りますよ。
お菓子焼いたりちょっとしたアクセサリー作る程度で十分!
ストラップとか手作りキットが100均にもあるしね!
そういうの、かなり有効です。
メッセージカードに反省してる気持ちを添えればイチコロです。
親はなんだかんだと自分の子供が一番可愛いですから!
反抗期だろうけど、たまには親を喜ばせてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうだったかもしれません。。
ありがとうございました

父の日は、バドミントン部に入っているので、シャトルのストラップをあげました。でも、今日怒られるようなことをしてしまったので、返ってこないと思います(笑)

並び替え:

可愛い娘に拒否されたと思ってすごく腹が立ったのです。
こんな場合は言い返すと逆効果なので
素直に聞こえなくってごめんね。が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
一方的に怒られているので、話しかけられませんヽ(;▽;)ノ

携帯でよからぬ友達とやりとりしてると思ったのかも。やきもちやきなんですきっと。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
被害妄想早めて欲しいです。まったく。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る