すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ずっと仲良くしていた友達が、いきなり冷たくなりました。

その友達をAとしたら、Aの小学校からの友達、Bが私の悪口を言っていたみたいなんです。

でも私はBとはあまり関わりがないので、何でだろう?と思い色々聞き回ったところ、

私には中学生の頃とても仲の良かった友達Cがいるのですが、どうやらBはCの事がとても大好きで、自分は親友だと口外していたらしいのです。

でもCはBの事がとても嫌いらしくて、高校が一緒になると知ったとき、心配してメールをくれたほどです。

多分入学当初、Aとの共通の話題がCしかなかったので、私がCについてとても語っていたことをBから聞き、

友達でもないのにCにちょっかい出してウザい、と思われているみたいなんです。

そして多分AはBにいじめられています(パシリっぽいこと)。

しかし本人は気づいていないので、私が何を言っても冷たく返されます。

因みにAとCは友達です。

Aとは同じクラスなので一年間このままかと思うと憂鬱です。

私は今後Aとどのように接していけばいいですか?

Cにも相談できないし、親にも相談できません。

長文で申し訳ありませんが、返答よろしくお願いします。

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2015-07-05 09:44:47
  • 0

並び替え:

気にせずにいるしかないですね。機会があれば、こちらからさりげなく明るく話しかけてみたり、思いやりのある言動を心がけて自然なままいればいいと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る