すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

さっき英検3級の2次面接を受けてきたんですけどWhy〜?で聞かれたのにBecauseを文のはじめに言うのを忘れてしまいました>_<
しかも物をitやtheyに言いかえるのも忘れました。。
更に数を答える問題でも間違えてしまった気がします。自分がなんて答えたのかももうわすれてしまいましたが練習よりもかなり間違えてしまいかなりショックです。
これでは受からないでしょうか?
May I come in?も係りの人が開けてくれたので言えませんでした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-07-05 12:48:17
  • 0

並び替え:

Why で聞かれたら、基本的に、理由を述べる意味で、Becauseは、必要ですが、それをいえなかったからといって、総合的に見て判断するので、大丈夫だと思います。
物を it 、they でいえなくても、伝える点があると思います。

また、May I come in なんて、いえてなくても、採点に影響は無いです。なぜならば、そこは、試験管もみていないからです。(採点は、本番がはじまってからなので)

いずれにしても、気持ちを切り替えて、準二級の勉強を始めると良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

3級は答えられないとか、意味が通らないことを言わない限り大丈夫です。
割と誰でも受かります。そんなんでショック受けてたら先が困りますよ。元気を出して!

  • 回答者:ふぁいてぃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

形式どおりに答えなくても
質問に対して面接官に意味が通っていれば点数にはなるものです。
あとは面接官がどのぐらい吟味してくれるかです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る