すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

20代 女性です

普段から清潔にし足も洗っていたのですが
恥ずかしながら水虫になってしまいました

職業柄 安全靴を7時間、10時間程履いています
安全靴を履いているかぎりは治らないでしょうか?
薬も現在服用していますが
その他に効果的な治療法はありますか?

  • 質問者:蘭
  • 質問日時:2015-07-07 02:04:44
  • 0

並び替え:

安全靴は菌が繁殖しやすい環境にありますから
何足か用意できるならするようにし、1足を毎日履かない様にすることです。
靴が蒸れた状態をしっかり乾燥させるなければ同じ事の繰り返しになってしまいます。
水虫はしつこいですからね。
こちらに書かれている事も参考になりますので読んでみて下さい。
http://daily-info.xyz/archives/636.html

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

五本指靴下良いですよ。指同士が離れるから、蒸れにくいですし、指同士でうつることを防げます。
特に絹がおすすめですが、少し高いのと高い割に弱いのが難点ですが。
絹がむりでも靴下の素材にはなるべくこだわったほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全靴を常用するのであれば中敷の下に10円玉を入れると良いですよ。

  • 回答者:wara-b (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る