すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は家庭環境が悪く、家に帰ると父の再婚相手からの嫌がひどくそれがきっかけで家に帰ることができず、中卒です。
その話をしたところ友達から
「高校受験から逃げたんだね。」と言われました。

帰る場所があるのなら受けてたと思うのですが、当時の私にはどうすることも出来なかったのになぜそのようなことを言われるのかわかりません。

受けなかったのは自分の意思だけど逃げるって言われたことに疑問を持ちました。
家に帰らない間補導され、一時預かりの施設に入れられた時にも、親元には帰りたくないです。ここにいさせてください。と頼んでも、親の権限で連れ戻されいじめられるのに。
中学生だった子供が精一杯自分の居場所を確保するのに必死だったのに。

皆さんも逃げたと思いますか?

  • 質問者:なつみ
  • 質問日時:2015-07-07 02:36:33
  • 0

並び替え:

私は家庭環境が悪く、家に帰ると父の再婚相手からの嫌がひどくそれがきっかけで家に帰ることができず、中卒ですと聞かされて
何をどう思えば高校受験から逃げたのねとなるのか理解できません。
普通は苦労したんだねと感じるものでしょう。
間違っても逃げたとは思わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境がどの程度悪かったのか分らないので
何も言えませんけど高校受験から逃げたとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る