すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

怒られることはあっても、褒められる事はない・・・

今の会社で事務の仕事を始めて4年になります。
決して要領のよいほうではないのですが、
私なりに、仕事を工夫したりして、頑張っています。

しかし、何かいいことをしても褒められることはないのですが、
ミスがあると怒られます。

友人に相談しても、「そんなもんだって!」って言うのですが、
そういうものでしょうか?
以前は営業の仕事をしていたのですが、
成績が悪ければ怒られますが、良ければ褒められていたので、
それがモチベーションになっていました。

  • 質問者:かよ
  • 質問日時:2015-07-07 09:52:42
  • 0

並び替え:

そんなもんです  できて当たり前 やって当たり前 なので文句を言われる事は有っても褒められる事は滅多に無いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなもんですよ~
上司によってはほめ方の上手な人もいますけど
そんなに多くはないでしょうね。
そういう職場あるいは上司に当たってしまったということで
諦めるしかないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>そういうものでしょうか。

営業は目に見える数字があるので判断がしやすいものです。
ですが事務はそれがなく何か良い事をしてもそれが当たり前だと思っている人も多いです。
上司の能力が高ければ部下の扱いも又違ってきますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る