すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私の兄に恋人がいるんですが、相手との顔合わせについて相談している段階で、相手の親が私のことについて「面倒を見る気はない」と言っていたそうです。
恥ずかしながら私は現在26歳無職の求職中で、何かしら言われるのは最初から分かっていましたが、兄の相手の両親の世話になる気なんて毛頭なく、顔合わせ前に相手の本音が分かってよかったと思っています。
こういう相手の本音が分かった場合、顔合わせってした方がいいのでしょうか?
私はする気が失せてしまい、親もしなくてもいいという考えみたいです。
皆さんはどう感じるでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-07-07 19:25:58
  • 0

並び替え:

相手の親からすれば、「現在26歳無職」の兄弟なんて不安材料でしかないから、仕方がないと言うか、むしろはっきりと言うだけは正直で良い人なんじゃぁと客観的には思います。
言われ方にもよりますし、言われたほうは嫌な気持ちになるでしょうけれど。
その女性とはっきりと結婚するとわかっているならば、結婚式の時には顔を合わせるでしょう。
深い付き合いをお互いに望まないのでしたら、それだけでいいんじゃないでしょうか。
その前にあなたがどうしても顔を見たい。または相手が望んでいる。とかでない限りは。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る