すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

唯一の取り柄を崩してしまいました 。お付き合いし て2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です
普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです
先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。
連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。

彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました
・転機は2回、高校時代と大学時代
・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった
・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた
・他人と環境は変えられないと思う様になった
・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした
・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした
・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。
出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、悲観的な事を言ったり泣くことはこれが初めてでした。
私の取り柄は仕事にも人にも前向きなことと悩まないことだったのにです。
でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるしこの子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか

• 質問者:soodasan
  • 質問日時:2015-07-08 10:58:49
  • 0

並び替え:

そう思われたのかもわかりません。
だけど人は頼ったり頼られたりするものです。
お互い支えあうのが当たり前なので気にしなくてもいいんじゃないですか。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る