すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

彼女がその親に苦しめられているのでなんとかしてあげたいです。
その彼女は学生で、自分の学費や定期代その他必要な費用のためにかなりバイトを入れています。
そんな、学業もバイトも忙しい身分の彼女に親は自分は働かず昼は彼女のバイト代でお酒を飲んでほとんど眠っており料理以外のほとんどの家事を押し付けているようなのです。
しかも言うに事欠いて、その母親は「いちいち家事の効率が悪い」「本当にダメな子だ」などと罵倒さえしているようで、しかも母親はそれを親族や知り合いにまで話しているようで本人はそのせいで精神的にかなりまいっているようです。
彼女も、こんなに自分ばかりに家事を任せられたら学校生活やその他にも影響が出ると言ったらしいのですが。父親も母親も家事は皆で分担するものだといって聞き入れてくれないそうです。
僕自身も学生で彼女をまだ養っていくこともできません。
どうすれば彼女を救えるでしょうか。

  • 質問者:もん
  • 質問日時:2015-07-08 22:43:50
  • 0

並び替え:

典型的な毒親ですね。
あなたも彼女も学生となると・・・かなりの難易度ですね。
まずは毒親とその元で育った子供の特質についての知識が必要です。
"毒親まとめ"という検索キーワードで知識を高めてください。

ただ忠告しておきます。
幾ら知識を深めてもあなた一人で何とかなる話では絶対に無い事。
もう少し言うなら、究極、話し合いによる解決は存在しないという事。
この2点は忘れないで下さい。

  • 回答者:田中設計事務所 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る