すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

悲しいことがあり、
今の今まで自分を納得させていたのですが
何だか今回は乗り切れなさそうな予感がします。ほんの少し前まで「後で泣いて消化しよう」と思っていました。でも我慢しすぎたみたいですこし怖い。
鬱が来る予感がしています。
泣いていいんでしょうか?堪えるべきなのでしょうか?
回避方法(自分なりの方法で結構です)を知っている人が居たら教えてください。

  • 質問者:ここあ!
  • 質問日時:2015-07-09 00:01:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

もう随分前に同じような事がありました。
そして波のように鬱が私を飲み込みに来る感覚が少し蘇ってきました。
以前思い出そうとしても出来なかったあの感覚。
すみません。もう書けません。
みなさん本当にありがとうございました。今日はアドバイスに従って
とにかく動いてきます。

泣いていいです。泣いてください。
泣いても解決しないけれど、泣くしかない時だってあります。
私も最近悲しいことがあり、1人の時には泣いていました。
神経科に通院しているのですが、薬は倍に増えました。
ここあ!さんは薬に頼らないようにしてください。
それと何でもいいので、好きなものや事をしてみてください。
少しだけ悲しい気持ち、嫌な思いを忘れさせてくれます。

  • 回答者:私はカラオケ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>薬に頼らないようにしてください。
はい。大丈夫です。"私はカラオケさん"
励ましてくれてありがとうございます。
少し落ち着けました。

>それと何でもいいので、好きなものや事を・・
今日は携帯の解約をしようかと思っていました。
苦しい縁と手を切るために、もう少しだけ張り詰めた気持ちのまま
頑張るつもりでした。
でも、心に栄養補給する方が今は必要なのかも知れませんね。
今日はそう過ごしてみます。アドバイスありがとうございました。

並び替え:

哀しみの只中にあって、何とか、平穏な心を取り戻そうとしたい時は
誰にも訪れることだと思います。

堪えきれない辛さや、ある程度の時間が経っても、なかなか
立ち直れない時、それに、抗うことをすると、返って、
自分を追い込むことにもなりかねない。。。

その時間は、耐えるというよりも、ただ、悲しみを受け止めて
感情を抑えることなく、涙するなり、人の居ない処で、大声で
叫んだり… とにかく、ご自分の感情を抑え込まないことだと
思います。

また、辛い思いを共感できる、簡単な本も、お勧めします。
難しい書籍ではなく、ご自分の想いに当たる言葉を
検索され、心の迷いに通ずる文章や、絵本で、心を
慰めてみてください。

こんな事しか云えませんが、当方も、今、出口の見つからない
同じような想いの中におります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>こんな事しか云えませんが、・・
"匿名さん"ありがとうございます。すこし落ち着けました。

>また、辛い思いを共感できる、簡単な本も、お勧めします。
昨日、図書館に行き何気なく借りた本が戦没者画家の画集でした。
普段には無い選択でした。仕事のまとめをミスドで終え、少し読みました。
私は、無意識に泣こうと思っていたんだと気がつきました。
家に帰ってきて雑事を済ませ、もう泣いていいよね?って思いましたが
間が空きすぎたのかだんだん怖くなってきました。
泣いたら囚われてしまいそうな気がしてきました。
そして堪らずここに書き込んでいました。
胸を借りるってこういう事を言うのかもしれないと思いました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る