すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

自分より席が後ろで同じ列ではない人にカンニングじゃないかって先生にチクられました。
先生が言うにはきょろきょろしているとか挙動が不審だというのですが、
後方で自分の列でもない人間を監視している生徒の方がよっぽどきょろきょろとして、
挙動不審じゃないですか?

  • 質問者:えん罪
  • 質問日時:2015-07-09 15:19:22
  • 0

並び替え:

斜め前だと自然に視界に入ります。
なのでその生徒は挙動不審とは言えないですが
おせっかいな人ですね。
腹が立つのはすごくわかりますが
あなたはカンニングしていないなら堂々としていればいいと思います。
だけどこれからはきょろきょろしないように気をつけましょうね。
入試でそういう誤解を受けると大変ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 答案用紙をずっと見つめ続けるのって実は結構疲れることなんです 視点を途中で外すなんて自然なことですよ
じっとあなたを見つめ続けていたのであればとても不自然ですがね もしそうだとしても自分より後列の視線に気付いたあなたの方が不自然だという話にはなりますし、結論を言うとここで書かれた情報程度では挙動不審という形容には至らないでしょう

この回答の満足度
  
お礼コメント

自分が気付いたのではないです。
チクった人の名前を先生が言ったからわかったことです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る