すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

在韓アメリカ軍が撤退を今日から始めるみたいですが、日本に影響がありますか?

日本が在韓アメリカ軍の代わりに半島の治安化とか中国の南侵攻・中国が半島平定とか、あるのでしょうか?

• 質問者:聞きかじり
  • 質問日時:2015-07-09 20:54:52
  • 1

並び替え:

撤退すれば、日本と南北朝鮮との緊張は高まるのは確かでしょう。
半島は、今でも基本的には南北朝鮮は戦時下にあるため、南側が北側に戦争するぞっと決める有事指揮権を保有するのは在韓米軍にあるワケで、南側政府にはその権限はなく、その有事指揮権を南側政府に明け渡すのですから、反日ばかり繰り返している南側が、有事指揮権を北側ではなく日本に向けることもありえます。

日本が在韓米軍の代わりに、半島の治安にかかわることはないでしょう。
半島の利権にはかかわる可能性はあると思いますが、戦後の半島連中がおこなった蛮行を知っている関係上、半島にかかわるとロクなことがないのは日本がよくわかっていますから、それ以上のことはしないでしょう。
フィリピンの米軍撤退後のシナの行動を見れば、在韓米軍が撤退すればシナは北側に軍事援助すると同時に南侵する可能性はあるでしょう。
平定後は、表向きは北側が半島を統一したと見せかけて、裏で半島政府を傀儡すると思います。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでも軍事関係の兵器機密を韓国将校が中国に売ったとかで、アメリカは激オコ中みたいです。
そういえば、前に官房長が「半島で何が起きても・有事には日本は介入しない、、、」ってありました、それをみた韓国ネットの反応は「日本は何故韓国を助けない!?」って喚いてました。
日本が大嫌いで親中、何故助けてもらえると思うのか、理解できません。
韓国は未だに戦時中なのに、中国に近づきアメリカをみすみす撤退させ挙句の果てに怒らせてまで得るものは何なのでしょうね。

未だに戦時下の半島ですから、北が食い詰めたら何するか分かりませんし、最近将軍が「わが軍は~無慈悲な・・・」とか言いませんね。
時候の挨拶化して、南も舐めきってるのでもうやめたんでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る