すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

私は今年大学に入学しました。 
中高と文化部に所属しており、大学に入りダンス部に入りました。
女子大で人数も少なく、ジャンルも自由に選べ、大学からの初心者が多いことが決め手です。
ダンスが好きなのですが、雰囲気が合いません‥やたらと打ち上げ飲み会をします。
私は、派手なのが好きではないので困っています。  スクールなどの方がいいでしょうか?

• 質問者:大学生
  • 質問日時:2015-07-09 21:19:51
  • 0

先ず大学のサークル自体が楽しむことが優先になります(一部は除きますが) ですから基本的に自分にとって不快感のある人やサークルの方針との不整合を感じた場合にはそれ以上続けても余り有意義にはなり得ません 面接でサークル先で不快感を覚えながら頑張りました、と言ってもマイナスにしかなりませんし
スクールについてですがこれは同じ学部の先輩から意見を聞くことをお勧めします 私は生命系の学部に所属していましたが、1年の間は暇すらあったのに2年からは睡眠時間を4時間未満にまで削っても単位がギリギリな程ハードになりました とりあえずバッファーがどの程度であるかの下調べはしましょう
時間にゆとりが有り且つお遊びではなく本気でやりたい、ということであればスクール以外に選択肢は無いと思いますよ あくまでサークルはそれを趣味にしていいかな?程度に考える人の集まりです 自分の趣味でサークルを選ぶのは趣味を仕事にするくらい不毛ですよ

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

>やたらと打ち上げ飲み会をします。
強豪校でもない限り大学の部活やサークルって大概そんなものですよ。
何かにつけてのみ会です。
本当にダンスを学びたいと思って居るなら練習がメインのところで学ぶべきです。
もちろんスクールもその1つです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る