すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

部室の床が汚れていたので掃除(本来一年生の役目であるはず)を頼んだら、『いいですよー』と返されたのですが・・・『いいですよー』って丁寧語とかではないですよね?
″お友達”みたいな関係なわけではないのもあって、少し違和感を感じたのですが、私の気にしすぎですか?

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2015-07-09 23:16:26
  • 0

いいですよーはダメですね。
先輩に対して使う言葉ではないですね。
だから違和感を感じるのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違和感を感じたのは、そういうことだったからなのですね・・・
回答ありがとうございました。

並び替え:

丁寧語になると思います。
後輩なのだったらはい、わかりました。と敬語を使うべきなので
違和感に感じたのではないでしょうか。

===補足===
あなたの文章もかなり幼稚ですよ。
そんなんだから後輩にバカにされているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る