すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

先日居酒屋のアルバイトに採用されたのですが、両親にそのことを言ったら反対され、すぐにやめろと言われました。
確かに一人暮らしとはいえ、夜遅くなるのは良くないことだし、相談せずにアルバイトを始めた自分が悪いのですが、自分としてはやめるなら1ヶ月もしくは2ヶ月で辞めたいのですが、それを親にいえず、悩んでいます。バイト先では人数が少なく、先輩方も優しいので、なかなか言えません。
すぐに辞めるのが適策だと思うのですが、やってみたいアルバイトだったので、どうにも自分の決心がつきません。親に内緒でアルバイトをするという手もありますが、そのようなことは親を裏切ることになるので抵抗があります。
結局最後に決めるのは自分なのですが、なにかアドバイスや経験などを話してくださるとうれしいです。
長文失礼いたしました。回答よろしくお願いします。

• 質問者:ちょこばなな
  • 質問日時:2015-07-11 09:42:43
  • 0

並び替え:

はっきり言います。
中途半端が一番困るんです。
続けるなら、きちんと仕事をして欲しいから、指導もしますし、やめるなら次の人を探さなくてはなりません。正直1,2ヶ月で辞められると、教えたほうは、「やっと仕事を覚えてくれたと思ったら、また別の人を教えなくてはいけない。」となり、教えるのって大変なんですよ。初めから短期での希望を伝えていないのであれば、親を説得して続ける方向で考えるか、親に内緒にしてでも続けるか、すぐに辞めて別の仕事を探すかにしてください。
因みに、居酒屋はお酒を扱うので、酔っ払いに絡まれたり、セクハラまがいな事をされたり、理不尽な事でキレられたりもします。ご両親はそれを心配されて反対されているのだと思います。また、服や髪の毛にタバコのにおいが付いたり、嘔吐の処理などもしないといけないのですが、そういうことまで、含めて本当にやりたい仕事なら、一般的なアルバイトよりは自給は高いので挑戦されてみてはいかがでしょうか?割に合うかは何ともいえませんが・・・

• 回答者:お酒もタバコもダメな人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る