すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

私は声優志望です。ワンピースやブリーチ、ナルトなどが好きなのですが、彼らのセリフを使って、練習をしたいと思っています。アニメのセリフが一番たくさんあるサイトを教えて下さい。

===補足===
http://40s-animeigen.com/meigensyu/onepiece/

今、一番多いのはこれかなぁ。と思っていますが、他にもありましたら教えて下さい。

一生懸命練習して素敵な声優さんに
なってください。
http://phoenix-wind.com/maxim/anime/
http://matome.naver.jp/odai/2139152051924662601

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

セリフを知りたいなら、アニメや原作を読みまくるしかないでしょう。
アニメにも原作にも無いセリフなんて、覚えてもしょうがないでしょ?
でも、誰かの真似が上手くなっても意味が無いんじゃない?
モノマネ芸人じゃないんだし...。
そんな他人の真似がどんなに上手くなっても、所詮真似は真似でさ、
クローンみたいになってどうするの。
確かに、多いよそういう人。
そりゃ、自分だけの声を持つのは大変だけど、誰かの真似で声優になったとしても、
結局、君でなくちゃならないことは無いわけで。
声優にはなれても、永久に売れない、なんてことも。
少なくとも有名な声優さんは皆、"自分の声を大切に"していると思うよ。
それは大変な事かもしれないけど、頑張ってみたらどうかな。
頑張ったら頑張っただけ評価されるとは限らないけど、ちっとも頑張らなかったら、
ちっとも評価なんてされないよ。
自分の、自分だけの声を見つけるのは大変かもしれないけど、
それが一番魅力的だと思うよ。
評価されるのには時間が掛かるかもしれないけど、君だけの声、君にしか出来ない役、
それを見つけられるのが、一番いいんだ。
だから、真似もいいけど、自分の声を大切にして。
いつか、君が、君だけの声で、君だけの役を見つけて、
名声優になる日を楽しみにしています。
頑張ってください。応援します。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る