すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

37歳女性ですが、下半身太りに悩んでいます。
運動は、週に2、3回30分程度のウォーキングと月に2回ほど有酸素運動をしています。
毎晩、20回程度の腹筋と軽いストレッチをしています。
食事もなるべくカロリーに気づかい、夜は少な目、遅くには食べないようにはしています。

特にお腹周りと、太ももを細くしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
具体的なアドバイスをお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-07-12 16:19:29
  • 0

並び替え:

太ももを細くするには自転車が効果的です。
ただし、重いギアでぐいぐい漕ぐと太くなってしまうので、軽いギアで、回す回数を意識して漕ぎましょう。自転車だと疲れが出にくいので、長時間乗ることもできますよ。
お腹回りは腹筋が一番効果的かと、、、
ただ起き上がるのではなく、捻りを加えたりして、沢山の部位を鍛えるのもよいかとおもいます。
でも、一番大切なのは続ける事です。
諦めずに頑張ってください!

• 回答者:犀の皮膚はバリ硬 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動量が少ないですね。
毎日したほうがいいです。
ほぼ毎日のウォーキングと、コアリズムやHIPHOPABSのような腹筋や体幹を鍛えるエクササイズを続けてください。
このエクササイズDVDは毎日やれば確実に効果が出ます!

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>週に2、3回30分程度のウォーキングと月に2回ほど有酸素運動をしています。
これを少し変える方が良いです。
30分程度でもウォーキングだけでなくランニングも交互に取り入れるようにしましょう。
走って歩いてを繰り返してください。

あと20回の腹筋では少ないです。一度に沢山する必要ありません。
起きてから寝るまでの間に一日で少なくとも今の倍以上はしてください。
腹筋をする際には捻りをくわえてすることで括れが付きやすくなりますの
より効果的です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る