すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

若者向けの「受け狙い」だそうです。
選挙権が18歳になったけれど如何ですか?
民主は起死回生の一発になりますか?

休みなし・収入減る・しかも民主党…自虐的公募
20150713161824_1_1

民主党は、国政・地方選の候補者確保のため、玉木雄一郎党選挙対策委員長代理をトップとする
「特命人事部」を新設し、「大補強2015」と銘打った公募キャンペーンを始めた。

「反骨のエキスパートへ。」とうたったポスターには、「休みはなくなる。批判にさらされる。からだはきつい。
収入は減る。当選の保証なし。しかも民主党だ」と、あえて自虐的なメッセージを添えた。民主党は野党転落後、
候補者がなかなか見つからないという状況にあるため、若い世代の「ウケ」も狙ったという。

玉木雄一郎党選挙対策委員長代理
tamaki_2

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150711-OYT1T50080.html

う~ん、、、どうなんでしょう。

• 質問者:??
  • 質問日時:2015-07-14 08:03:02
  • 0

並び替え:

18歳以上、いいと思います!今のままでだめなら新しいことを取り入れるしかないですよね。若い人にも関心持ってもらいたいですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若者が、真に受けたら、本当に居なくなりますね、、、何しろ本当の事ですから。
ある意味、正直で良いのですけれど、若者狙いのネタとしたら「自虐」になりませんね。

相変わらず何がしたいのかよく分からないですね。
党自体にまとまりもなく、政権批判ばかりしていては
若者の心を本当にはとらえる事はできないですね。
誰の心にも響きません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直に生きよう、民主みたいに、って感じですね。
的を射て過ぎのこのネタは自虐になるんでしょうか。

自虐ネタは自分を貶めて、周りがネタに「否々違うよね」、で、差が笑いになる、でもネタが正直すぎる場合笑えない、、、この場合、ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る