すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

長文失礼します
子供が小学生五年野球を習っており12名のチームです
先日、公式戦がありリーグ戦2日間で4試合がありました
それほど、個人のレベルに差がなく1試合は大差勝ち
もう3試合は僅差の勝敗でした
自分の子供と他の2人の子供は先月の練習試合から含め6試合で打席に立ったのが2回でした
公式戦では優勝リーグにも望めない状況のなか、何故かスタメンは全て固定あげくに2日間も暑いなか、頑張ってランナーコーチなどしてました
また、勝敗も決しようかの時に代打でバンドのサイン
の時は、呆れました
他の子供さんは20打席、他の3人は1打席か2打席
ではチャンスもなく日頃平日暗くなるまで自主練習している子をなぐさめ様がありません
他のお母さんは、片隅で泣かれるし自分は嫁に言われるし自分も長年野球をやってきており、心で痛い思いでした
あげくに他のお父さんになぐさめの言葉をもらう始末でした
コーチの2人も性格は、違いますが信用しておりなぜ子供の意欲の顔色を見て判断してもらえないのか?
また3人は声をを一番大きく出してがんばれとしか
言い様がありませんでした
これでは余計実践機会が減り差ができてしまうのと
子供のモチベーションが心配でして
皆様の考えよろしくお願いします

  • 質問者:さかな
  • 質問日時:2015-07-14 15:04:51
  • 0

並び替え:

個人のレベルに差がないのであれば
確かに不公平のような気がしますね。
なぜもっと機会を与えてもらえないのかお子様本人がコーチに
聞くしかしかないと思いますよ。

ただ心配なのは大人の勝手な理由で差別されているなら許せないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事ありがとうございます
もう少し負けずに頑張ってみて応援したいです
また、屈託のない意見もお待ちしています
大変忙しいなか、ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る