すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今日の国会、賛成は起立
 起立はあくまでも「自分の席」でって事ですか?
プラカードもって議長に詰め寄ってる人達は立っていますよね?
反対なのに?
起立=賛成なら、野党のプラカード持ってる人達は、議長採決の声がしたとき(するまえに)さっさと自分の席に座ってるべきだったのでは。。。。

議長「賛成者は起立。」
 起立多数の今日の国会での一コマは、立ってる人間=賛成とみなして(国民は絵柄・映像しか分らないのだから)、起立=賛成→満場一致(座ってる人数は映らなかった)で、着席が居たにしても野党議員は賛成 と(国民には)映りますねよね?

明らかにTV目線で目立たせ、マスコミメディアを意識したプラカード作戦は失敗したのでは。。。?。

仮に、「自分の席にいての起立が賛成加算」だったとしても、あの〇〇らしい映像で野党に票が入るとでも思ってるのでしょうか。

• 質問者:うんざり
  • 質問日時:2015-07-15 15:02:49
  • 0

並び替え:

反対するなら、自分の席で座ってすべきでしょう。
見てて、何だかなぁ…という感じで呆れましたね。
議長席に詰め寄る野党は、なんだか楽しそうで、こんなものはただのパフォーマンスで、本気で反対してるのかぁ?と思えて、ちょいちょいカメラ目線になりながら、イインチョー!イインチョー!と叫んでるのなんて完全にパフォーマンスでしょう。
そして、終わったとたんにプラカードを放り投げて撤退する野党議員共に、国民の代表がそんなマナー悪くていいのか?と思えてならないです。
どう見ても、どこぞの若者が内容が気に喰わないからと因縁・難癖つけて面白がって暴れて騒いでいるみたいなのと同レベルでしかなかったです。
プラカードの内容も、「強行採決反対」「安倍政治を許さない」と、そういうのは外にいる連中らが持ってるならわかりますが、国会内で議員が掲げるもんじゃないでしょう。
そんなもんを嬉々としてカメラに向けてる野党議員は阿呆にしか見えなかったです。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
情報番組では、過日の議長暴行が思いの外(与野党・国民から)バッシングされ行き過ぎたと後悔?反省?して、プラ作戦にしたんだろうとありました。
それにしても前日欠席して練りに練った行動がコレなのでしょうか。。。
其処が浅くて、呆れてというか、情けないというか、いや、情けないという感情は相手に期待してるから思う事なのだけれど、民主にはウンザリを通り越して嫌悪感ですね。
あのプラ、報道局が退席した後、ゴミのようにテーブル・床の彼方此方に散らかっていました。TV局が引き上げたので用済みとばかり捨てたのでしょうが、国会内のカメラがバッチリ写してありました。(ネット流出したけれどマスコミはだんまり)私が見た番組では放り投げるシーンは無く、折り曲げて畳んでるように見えました。その後ポケットとかにしまい込んで、ゴミ箱行きかなと思ってましたが、そのまま捨て置きしたんですね。。。
民主は、東亜2国とマスコミと国民に媚を売り、何処かの民族みたいな火病発生、おまけに片付けすら出来ないようです。

バッチリなカメラ目線、嫌悪感でしかありません。

ツイッターで、民主議員が、このゴミ捨て行為をとがめられて、「野球場に来た家族づれみたいな行いに(謝罪)云々、、、」野球ファンsageだと突っ込まれ謝罪、、、とありましたが、心底阿保なのか?と思いました。

陳腐なパフォーマンスで滑稽でしたね。
あれで一体何を訴えているのか・・・・
国民の心には響きませんし呆れるばかり。
いつになったら政治家としての本当の仕事をしてくれるのでしょうかね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せめてゴミ始末くらいしてくれれば、、、陳腐さ程度で済んだのでしょうけれど。。。あの様は。。。そういえば、ツィで指摘された民主の議員が返信ツィで「野球場に来た家族のようだ」って。。。反撃にあって訂正しましたが、、、どこまで〇〇になるやら。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る