すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

顔の目の下あたりにたくさんそばかすがあります。
大人になればメイクなどでごまかしたり出来ると思うのですが、今はまだ中学生なのでメイクは出来ません。
周りの子はシミやそばかすなどは全くなく、とても羨ましいです。
中学生でも出来る、そばかすを消せる方法はありますか?また完全に消す方法がなくても、薄く出来る方法があれば教えてください。

• 質問者:ゆあ
  • 質問日時:2015-07-17 11:35:44
  • 0

残念ながらシミや肝斑と違ってそばかすは消えません。
ビタミンCを摂ろうが塗ろうが、どんな美容成分を使おうが消えません。
レーザーで焼いても再生します。
ただし、一時的にみえなくすることは出来ます。
ハイドロキノンなどで漂白することです。
漂白なので続けないと元に戻ります。
しかし、ハイドロキノンは発がん性があり、
長期の使用や一定以上の使用は禁じられています。

あなたはまだお若いので、せめて濃くしない様に、
日焼け止めをきちんとつけ、家の中でも紫外線対策をし(蛍光灯からも紫外線は出ています)、
刺激を与えないことです。
目からも紫外線は入るので、帽子を被ったりなるべく日陰に入ったりします。
食事は好き嫌い無く、色のきれいな野菜を中心にバランス良く食べます。
スナック菓子をたくさん食べたり、寝不足をしたりして、
顔が油っぽくなると紫外線の影響を受けやすくなるので、気をつけて下さい。
果物やビタミンCの入ったジュースなどを摂った後も紫外線の影響を受けやすくなるので、
夜になってから摂る様にすると良いですよ。

そばかすを気にし過ぎるより、きめ細かくなめらかな美肌を目指すつもりで頑張って下さい。
あなたなりの美しさを目指しましょう。

• 回答者:つやこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。これ以上増やさないようにケアをしていきたいと思います。ご回答ありがとうございました。

並び替え:

コンシーラを使うのが一番いいのですが
メイクはできないんですよね。
メイクなしで消す方法は残念ですがありません。
それ以上増えないようにビタミンCを取りましょうね。
大人になったら美白成分の入った美容液を使うといいですよ。
私も若い頃鼻の頭にそばかすありましたが
今はなくなりました。濃いそばかすは無理かもわかりませんが
薄いそばかすは消えることもあるので気にしないようにしましょうね。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。これ以上増やさないようにしていきたいと思います。ご回答ありがとうございました。

完全に消すことは出来ません。
ですが努力次第では年齢を重ねるうちに薄くなることはあります。
まずは徹底した紫外線カット。冬でも必ずUV機能のある下地か日焼け止めを塗る。
そして自分に合った美白成分の入ったものを使うことが大事です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

とても参考になりました。日々の努力で増やさないように気をつけていこうと思います。ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る