すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

こんなのが表示されました。⬇⬇⬇
一体なんですか?詐欺?
誰か教えてください。


ウィキペディアの読者の皆さま、

今週は皆様にお知らせがあります。ウィキぺディアの援助をお願いいたします。 私たちは独立性を守るため、一切の広告を掲載致しません。 平均約¥1500の寄付で運営しております。 援助をして下さる読者はほんの少数です。 今日、読者の皆様が¥700ご援助下されば、寄付の募集は一時間で終了です。 私たちは小さな非営利組織ですが、サーバー、プログラム、人件費など、世界でトップクラスのウェブサイト同様のコストがかかります。 ウィキペディアは特別です。誰でも活用できる図書館や公園のようです。 ウィキペディア活用しておられるのでしたら、広告掲載せずにさらに1年活動できるよう、どうか1分の時間をお取り下さい。

宜しくお願い致します。
金額を選ぶ

¥500

¥1500

¥2000

¥5000

¥10000


支払い方法を選ぶ
クレジットカード
寄付できませんか? | その他の寄付の方法 | よくあるご質問 | 寄付することにより、あなたは寄付者プライバシーポリシーに同意し、ウィキメディア財団と同財団への米国内外のサービス提供事業者に対してあなたの情報を共有することに同意したことになります。

  • 質問者:葵
  • 質問日時:2015-07-17 19:07:50
  • 0

ウィキペディアを見たら上部に表示されたってことですよね?
これはそのまんまです。詐欺ではなくウィキペディアは全て寄付金で運営を賄っているので、定期的に寄付を募ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

並び替え:

何かを調べようとしてウィキペディアを見ようとすると毎回表示されて、正直うっとおしいな…と思います。感想でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る