すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

こんにちわ。小姑との人間関係で悩んでいます。
私は再来月入籍予定の妊娠5ヶ月目の妊婦です。
妊娠発覚から彼の姉に虐められ続けています。内容は主に暴言です。
非常識でバカ、どうせ結婚したいが為にわざと作ったんでしょ、子供なんか育てられない、一生苦労しろ、貴方の非常識ぶりは既に親戚にも言ってある、など書ききれません。
嫁ぐ前から既に肩身が狭く、でも本家の長男の嫁というプレッシャーがすごいです。
姉は子供が3人、何年も前に外に嫁いでいます。
私の悪口を広めるだけ広めて、でも私は外に嫁いでるから関係ないのという態度に怒りを通り越して涙が止まりません。
彼にも相談していましたが、私自身も怒られる上、チクッたことで後日倍返しされるので言いたくなくなりました。
私と姉は職場が同じな上、他の従業員は姉の見方なのでよく職場で倍返しされます。
最近泣きすぎて眠れない日々が続いています。来月両親の顔合わせに姉も参加するということで更に不安です。
親戚も敵になってしまい、小姑とこんなに仲が悪いのにやっていけるのでしょうか。
どうすれば少しでも修復できればと思うのですが方法が思い付きません。何かアドバイスを頂きたいです。

  • 質問者:耳たぶ
  • 質問日時:2015-07-17 23:39:26
  • 0

並び替え:

義姉になる方の悪いところばかりで、
ご自分の反省をされていないのではないですか?
例えば、「姉」と書くのは実姉だけです。
そういうところが他にもあるから非常識と言われるのではないですか?
本家の長男の嫁というプレッシャーって書いてますが、どんなことですか?
妊娠中で心が揺れやすいのはわかるのですが、
あなたは自分で自分を悲劇のヒロインにしてしまっている傾向があるようです。
職場が同じだって、産み月が近くなれば辞めるか休職されるわけですよね?
そもそも、出来婚だから言われるんだってことをわかっていますか?
ご自分にも非はあるんだということを認めたら、
一方的にいじめられているという気持にはならないですよ。
あなたがそういう態度だから、義姉さんもあなたを受け入れ難いんだと思います。
親戚が敵になったって、何か具体的にあったのですか?
そして、もし本当に親戚が敵になったとして、何か困ることあるんですか?
あなた、女性週刊誌のマンガとか昼ドラとか、ネットの嫁と家の問題とか、
おかしな物に毒されて、頭でっかちになってるみたいですよ。

嫁は大事にされて当たり前ではなく、○○家の新入りなんですから、
よろしくお願いします、という態度が当たり前です。
部活だって会社だってそうでしょう?新入りが大きい顔したらいじめられてもおかしく無いですよ。

  • 回答者:あなた次第 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっていけるのかと言われたらどう考えても無理です 親戚一同も敵で旦那さんは守ってくれないんでしょう? この四面楚歌の状況が覆るとは考えにくいです
対策ですが小姑がどういった風にいびりに来ているのかによりますね 親族にいい顔をしているのであれば暴言を録音して義両親に聞かせたりといったことが有効にはなりますが

取り敢えず言えることとしては旦那にもう一度相談してみましょう 多少誇張してでも被害を訴えてください 察して欲しいとか甘いことを考えずに義姉を潰すつもりで動かないと先に潰れるのはあなたですよ

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る