すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

クラミジア・ジスロマックについての質問です。
汚い話になってしまいますが、クラミジア陽性と7月頭に診断され治療中の者です。
クラミジアと診断されてから、ジスロマックというシロップタイプのお薬を処方して頂き2週間後再検査しました。
結果、また陽性でした。
再度ジスロマックの錠剤4錠を処方して頂きましたが、ここで質問なのですが…
4錠を服用した日、気圧の変化でか体調が悪く、それでも薬を服用した結果、服用後一時間半位に嘔吐・三時間後に下痢をしてしまいました。
この様に服用後数時間で嘔吐・下痢をしてしまった場合薬の効果は格段に落ちてしまうものなのでしょうか?
現在服用してから3日目ですが、おりものは相変わらずですし正直完治に向かっている感覚はありません。。
誰かに相談するような内容でもないので、毎日不安な気持ちでたまりません。

拙い文章ですが、お答え頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2015-07-19 02:07:46
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

>この様に服用後数時間で嘔吐・下痢をしてしまった場合薬の効果は格段に落ちてしまうものなのでしょうか?

副作用によるものですから、効果が半減するとは思いません。
比較的副作用が少なく短期で改善でき効果が一番高いとされいている薬ですが
症状が酷い状態であれば遠慮なく担当医に相談すべきです。
合う合わないは個人差があるので、別の薬に変えてくれるかもしれません。
一度読んでみて下さい。 http://fisica2010.com/chlamydia/med/zitromax/

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
一度医師に相談してみます!

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る