すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

やかんでお湯を沸かしています。

やかんからインスタントコーヒーを淹れるのと、ポットにお湯を移すのとどちらを先にしたほうが合理的だと思いますか?

理由も教えてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2015-07-19 05:52:43
  • 0

並び替え:

一度に何杯分ものお湯を沸かすのならば、ポットにお湯を移す。が先。
インスタントコーヒーを淹れている間にお湯がほんの少しでも冷めると思うから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の気分で選んだらどうでしょう。この時期でもホットですか?私はアイスに切り替えました。でも冷房が効いていたらホットもいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポットに入れたほうがあとあとおかわりもらくだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それよりポットでお湯を沸かして沸騰したら5分待って温度が下がってから入れる。
これ一番合理的。

紙やプラのポットなら仕方なく、ヤカンで沸かして冷めてから入れる。
不合理なポット不要。

そもそも入れ替えること自体不合理。
マズいインスタントに、そんな手間不要。
豆か粉を使うと、お湯なしで水でもOK.
超合理的!!
水出しコーヒー、上手いよ。
インスタントも水用もあるけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る