すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

新聞で、読売と朝日は対極ですか?

壊れたPCを持ち込んだ店で、レンタルタブレットを薦められましたが、それは「朝日新聞込み」でした。
えっ朝日?と問い返すと、店員さんに「購読はありますか」と聞かれ、「リアル購読が読売なら対極ですからね~」と言われました。
そのタブレットは各種購読が出来るみたいですが、、、熱心な朝日押しに引いてしまって帰ってきました。。。
店員さんは、正規にタブレットを売るよりも、レンタルをして貰いたかった様子でした。
買えばそれきりだけれどレンタルなら顧客が続くからでしょうか。

  • 質問者:新聞
  • 質問日時:2015-07-21 09:09:24
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

朝日は反日で極左であるのに対して読売はどちらかというと右寄りですからね 対極かはともかく相容れないのは事実でしょう

レンタルを押したのは返却の折に来店するからでしょう 顧客の来店回数は売上と比例しやすいですからね それに店側としても朝日からの契約金は少しでも長く貰いたいというのが本音だと思います

押しに引いたのは正解ですが新聞については購読する前にその新聞についての評価を見た方がいいでしょう 毎日と朝日は読む価値が有りません 実際に時間が無駄にならない分文字通りお金を溝に捨てた方がマシでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫁に来る前で購買経緯は分りませんが、家で読売を取っているのは、義母さんがGファンだからで、新聞をレンタルタブレットで安く読めても、配達差し止めは「無いね」って主人とも話してました。

なるほど、あがち対極論は嘘ではなかったんですね。
まぁ、義母さんがGファンで新聞を読む限りはこのまま読売でしょうね。。。

朝日購読要請がなければ、パーツを探してくれたり、PCがアウトならタブレット提起したりで、人当たりの良い店員さんだったんですが。。。
お店としたら一回限りの売りよりも、持続するレンタルの方が色々と実入りがあるって事なんですね。。。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る