すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

近くに幼稚園がないのですが、

①小学校は違うが隣町の幼稚園に入れる。
②小学校は同じだが、幼稚園がないから同じ町の保育所へ入れる。

あなたならどちらを選びますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-07-21 12:51:00
  • 0

並び替え:

幼稚園は、教育を行う場であり、
保育園は、親の代わりに保育をする場なので、
家庭の事情で乳幼児を保育できない場合なら
②の方がいいと思います!
でも、家庭の事情で保育ができないわけではない
のであれば、①のほうですよね…。
でも、わざわざ隣町まで行って幼稚園に入れるって
保護者的にはどうなんでしょうか?(T-T)
わたしはまだ子供の身なのでわかりませんが
例えば幼稚園で我が子に何かあったとき、
隣町まで行くのは大変そうです…。
家庭の事情がなくても、保育園に入れるのであれば
保育園の方がいい気がします!

  • 回答者:愛夢 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は経験上
保育所に良いイメージがないので
幼稚園に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

料金や距離。園の方針などにもよりますが。
まず保育所は無条件には入れませんが、田舎だとそうでもないので田舎なのでしょうか?
だとしたら近くが良いので2ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保育所は母親が働いてないと入れませんよね??

この回答の満足度
  

距離と保育料金など条件がわからないので選びにくいですが・・

交通手段が一番大事です。
何かあったときすぐに迎えにいける距離でないと心配なので
近くの②を選ぶことになりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る