すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

至急!お願いします!

私の友達のことで相談があります。
その子には彼氏がいるのですが、違う中学になってしまいました。
さらにその彼氏さんは野球選手を目指すような厳しいチームに入っています。
そのため、電話もメールも出来ず、なかなか会えません。

そんな中、明後日近くで夏祭りがあるのですが、友達が彼氏さんと行きたそうにしてるのです。
でもやはり彼氏さんは忙しいので、友達は「どうせ行けない」と落ち込んでしまいました。

私は友達としてどうにかしてあげたい思いでいっぱいなのですが、私は中学で初めてその友達と会ったので、彼氏さんとも面識がありません。
それでも何か方法がないだろうか、ということで質問しました。

自分で考えるべきなのはわかっているのですが、どうしてもわかりません。

よろしくお願い致します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-07-21 17:23:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結局、一緒に夏祭りは行けなかったようです。
それ以前に、彼氏さんが誕生日を迎えても、大会で勝っても「おめでとう」すら言う機会がないことに友達はまた落ち込んでしまいました。

しかし、皆さんがおっしゃったとおり夏祭りに関して「後押し」した結果、「後押ししてくれてありがとう」と言ってもらえました。

みなさん、こんな無理難題な質問に回答して下さり、本当にありがとうございました!

並び替え:

あなたの優しい気持ちは分かりますが、その彼氏は違う中学で、顔も家も電話番号も知らなければあなたは連絡の取りようがないですよね?お友達が自分でがんばるしかないかなぁと思います。ダメ元で誘うよう励ましてあげたらどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐに回答して下さり本当にありがとうございます。

やはり、私が直接どうこうすることは不可能な問題ですよね…

友達を励まして、どうするか相談しようと思います。

参考になりました。
またよろしくお願いします。

質問者さんめちゃくちゃいい方ですね…(´;д;`)

それほど忙しい彼氏さんなら、
夏祭りは難しいかもしれません!
でも、会って話すことならできるんではないでしょうか?
付き合っているなら、いくら忙しくても
会いたくならないわけがない!
お友達さんが「会いたい」と言えば
絶対会ってくれます!!
夏祭りにどうしても行きたいなら、
そのことをちゃんと、彼氏さんに
伝える事が大事です(❁´`❁)

  • 回答者:愛夢 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

やっぱり夏祭りは難しいですかね…
連絡すらできない状態なので、本人も辛そうです。
ただ、その子の友達が彼氏さんとパズドラでメールしてるかもしれないらしいので、もしかしたら連絡できるかもしれないです!

やはり、付き合ってるのに会えないのは可哀想すぎるので、どうにか連絡取って夏祭りではなくても会えるようにしてあげたいです。

参考になりました。
またよろしくお願いします!

お友達の彼と面識がないのであれば
あなたが出来るのは
ダメもとで誘ってみれば?と後押ししてあげることだけですね。
もしダメだったら
一緒に夏祭りで盛り上がる!!!これしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

彼氏と夏祭りに行くなんて女子なら誰でも憧れることですし、友達にはぜひ行って欲しいので後押ししてみます。

参考になりました。
またよろしくお願いします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る