すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

いろんなお茶の種類がありますが
いろいろ試したくなります。
たくさんのお茶をブレンドするのってよくないですか?
効能に影響あるのかな?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-07-21 20:21:04
  • 0

ハープ茶や麦茶は別として、
煎茶や番茶の緑茶(日本茶)も、
インドやセイロンや欧州の紅茶も、
台湾や香港や中国のウーロン茶も、
みんな同じ種類の「お茶の木」から出来ているので、
別に混ぜても何も起こらないですよ。

効能は足されたり引かれたり中和したり色々変化すると思いますが、
毒にはならないので何が違うか試してみたらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お茶のブレンドは多くの場合
お茶をおいしくするために行われているものですから
良いと思いますよ。
自分好みの味を見つけるのも楽しみの一つになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店頭で普通に「お茶」として売られている物で、
混ぜ物をして良く無い物はないです。
ただ、香りや色に特徴があるものはその個性を殺してしまうので、
混ぜないでそのまま頂いた方が良いです。
ハーブなどで手作りする場合は、効き目が強くなり過ぎたり、
苦みが強くなってしまう組み合わせもあるので、調べてからにしたら良いですよ。

  • 回答者:璃子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血糖値を下げたりコレステロールを下げる健康茶は
ブレンドしないほうがいいかもわかりませんけど
普通の緑茶や麦茶などはブレンドされたお茶もあるぐらいですので
大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分好みの味が楽しめるので、良いのではないしょうか?
効能はよく分かりませんが、害は無いと思いますよ!
アールグレイと緑茶とか、美味しそうですね!

  • 回答者:マシュマロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでも好きに混ぜていいと思います。けれど夏は麦茶でしょ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る