すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

去年の12月に付き合った彼氏が来年海外に行こうと決めています。

去年のクリスマスに告白されて付き合ったのですが、彼は今年中に今の仕事を辞めて海外に住むor海外出張がある仕事に勤めようとしています。
私には詳しいことは何も話してくれません。聞いたらまだ決まってないとしか言いません。
私と付き合う前から海外に行く気持ちはあったそうです。
でも、私とは付き合いたいから付き合ったんだと、君とこの先遠距離になっても、別れてしまっても付き合ったことは後悔してないと言われました。

これは、彼にとって私は未来のない彼女ということでしょうか?
とりあえず今が楽しければいいということですか?
私は彼が本当に自分を好きでいてくれるのか自信がありません。
別れる努力をするべきか、彼が未来のことを話してくれるまで待つべきか、、
男の人は彼女よりも、仕事と自分の未来の方が大切なんですよね?

みなさんはどう思いますか?

  • 質問者:ちゃんちゃん
  • 質問日時:2015-07-21 22:12:04
  • 0

並び替え:

感想を言います。彼があなたのことをどう考えているかは分かりません。が、ついてきてもらう、または日本で待っていてもらう、のいずれにしてもあなたに大きな決断をさせる(負担をかける)ので簡単には口に出せないのではないでしょうか?逆に、あなたはどうしたいのですか?あなたもどうしたらいいか悩んでいるなら、そのことを率直に伝えたらどうでしょう。直接言いにくいのであれば、メールや手紙でもいいと思います。十分話し合わずに日本を発つ日がきてしまったら悲しいですよね。。あなたの大切な人なのですから、気持ちをぶつけたらいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

十分話し合わずに日本を発つ日がきてしまったら、、考えたらすごく悲しくなりました。とっても考えさせられました。回答、ありがとうございました。
自分なりに一生懸命考えてみます。

あなたが未来のない彼女で、相手さんが
付き合う前から海外に行くことを決めていたのなら
告白なんてしませんよ!
男の人はとても弱い生き物です。
せっかく手に入れたあなたを、手放したくない。
けど、海外に行きたい。
どっちも自分にとって大切な欲望なんだと思います。
詳しい事をまだ確定していないときに言えば、
あなたに別れを告げられるかもしれない、
そう思っているのではないでしょうか?
自分が望む道に進むのだから、自分とどうなりたいかは
君が決めてくれ、そういう意味なんではないでしょうか?
黙って行ってしまうような人でなければ、
言ってくれるのを待ち、聞いてきた時に
答えられれるようにしていたらいいと思います(*^^*)
応援しています!

  • 回答者:愛夢 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういってもらえるととても気持ちが楽になりました。彼の本当の気持ちは彼にしかわからないけど、この回答をみてちょっとだけ私のことを考えてくれることもあると思えてきました。
まだまだ考え方はとても未熟ですが、一生懸命自分なりに考えてみます。
ありがとうございました!

好きだから告白してくれたわけですし
未来のない彼女だとは思っていないと思います。
ただ自分の先のことも分らない状態では
どうしようもないんだと思います。
彼が海外で落ち着いた時。その時にまだお付き合いが続いていたら
あなたのことも考えてくれるはすです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。彼のしたい事ができて、それが落ち着いてからじゃないときっとちゃんとした答えは出ないですよね。
私は彼に頼りすぎてるかもしれません。もっと自分がどうしたいか考えてみます。
回答ありがとうございました!

あなたの彼氏は自分の将来の事に関してしっかり考えている人の
様に思います。その様な確固たる信念を持っている人が
あなたとの将来的な事も考えずに付き合うとは到底思えません。
時間の無駄に成るような事はしないはずです。

何も決まっていない段階であなたに話すと
あなたに不安だけを与えてしまうという配慮があると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、、彼の性格上将来的なことを考えないってことは少ないかもしれません。
そう考えたら少し気持ちが楽になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る