すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

肉も魚も使わず、肉好きメタボの旦那が満足する献立のお知恵を拝借!!

  • 質問者:ぶー助の女房
  • 質問日時:2015-07-22 04:49:26
  • 0

並び替え:

豆腐ステーキとか?料理苦手なので分かりません!メタボを改善するにはカロリー制限だけでは限界があり、運動の併用が必要です。一緒に歩いてあげましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メタボだからって肉も魚もダメってわけではありませんよ。
魚は積極的に使ったほうがいいです。もっと勉強して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大豆でできた、疑似肉があります。
 から揚げに使うみたいですが。
こんにゃくと凍らせて解凍すると、肉みたいな食感を味わえるらしいので焼き肉のたれとか強めの味付けをして肉と混ぜれば判らないと思います。
 揚げ物なら油分を取るとか、脂身をカットするとか提供する前にカロリーダウンの方法はあります。

  • 回答者:美味しく (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る