すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

近々デスクトップパソコンを買おうと思っています。
ケータイがアイフォンだということデザインがかっこいいことからiMacを購入したいのですが正直どれを選んでいいのかわかりません。
どれを選べばいいでしょうか?
主に使うのは、

    ・動画
    ・音楽
    ・調べもの
    ・DVDのダビング

などが特に使うものです。

Macを使っている方、または詳しく知っている方
よろしくお願いします。

===補足===
ちなみに容量はどれくらいのがベストなのでしょうか?

  • 質問者:moko0404
  • 質問日時:2015-07-22 14:38:44
  • 0

並び替え:

iMacにはそんなに種類がありません、21.5インチを選ぶか、27インチを選ぶか。後はHDDの容量ぐらいなものでしょう。ついでに言っておきますが、Macには光学ドライブはついていませんので、USBの外付けドライブが必要です。
まあ、最高級は27インチの5Kタイプでしょうか、とんでもなく美しい画面に魅了されます。

===補足===
MacはWinほどディスク容量を食いませんから、ハードディスクを有効に使えるとは思いますが、それでも動画関係をやるのでしたら最低1TBは持っておいたほうが良いのでは?
ついでにですが、バックアップ用に外付けを同じか、もっと大きい容量のものを用意すると完全です。最近外付けも安いですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

画面は大きい方がいいので、27インチにしようと思います!

ドライブは外付けになるんですね…
知らなかったので教えて頂き助かりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る