すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

お薬の事で質問させていただきます。

10代の女です。
2年ほど前から精神的に調子が悪く、
自分の力で何とかしようと頑張ったものの… 先月症状が急激に悪化し、一生こんなものを抱えては生きていけないと思い、今月の頭からは少し考える余裕ができてきたので、お医者さんにかかることを決心しました。

夕食後にジェイゾロフト25mg→50mg、レキソタン1mgを処方されていたのですが、効果が感じられず…
現在はエビリファイ3mgを追加となり、頓服薬でデパス0.5mg×2&セロクエル25mg×2を1日2回までとなっております。
エビリファイは過去にも服薬経験がある(パキシルとセットで)のですが、目覚めが良くなる気がします。目覚めたときの絶望感を少し和らげてくれている感じがするというか…
私的にはとてもありがたいです。
エビリファイにはそのような効果があるのでしょうか?
ジェイゾロフトは増量してから過眠気味になっていました。
まともに食事をとれていなかったので、その影響もあるのかなとは思うのですが…
頓服薬は日中飲んでもあまり効果を感じられません。就寝前などに服薬するときは、穏やかに眠りにつけるような気はしますが…

正直、エビリファイ以外飲んでも意味がない気がしております。
私の思い込みでしょうか…

• 質問者:みょん
  • 質問日時:2015-07-23 04:06:43
  • 0

並び替え:

色々お薬飲んで大変ですね。。自分の体調や考えで薬を止めたり減らしたりする方がたくさんいますが、薬の中にはきちんとのんで血中濃度を一定に保たないと効果がないものもありますので、あなたの考えを主治医の先生に話した方がいいと思いますよ。それから、あなたは心が疲れているのだと思うので、信頼できるご両親とか?友だち?などに気持ちを聞いてもらうことがいいと思います。。

• 回答者:フウリンリンジン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る