すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

昔の同級生のツイッター等を見ると胸が苦しくなるのは何故ですか?
こっそり同級生の名前を検索しますか?私はたまに検索してしまいます。
でも見たときに罪悪感というか胸が苦しくモヤモヤします。
その人の生活の充実っぷりとかに嫉妬してしまったり、その人より綺麗になりたいと思ったりします。
学生時代の同級生はあまり友達がいません。携帯に連絡先は入っているけど連絡をとらない関係の人たちばかりです。
その人たちのほかに、クラスの中心的人物だった人たちの名前をつい検索してしまいます。
やめようと思っているのにやめられません・・・

  • 質問者:きな粉
  • 質問日時:2015-07-23 19:41:41
  • 0

検索するのを止める必要性はないと思いますよ。
嫉妬してもそこからは何も生まれません。
逆にそれをバネにして自分の成長に繋げるように考え努力すれば
あなたの為になることです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、他人のことをあれこれ気にするよりも自分磨きを頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました。

並び替え:

検索したことはあります。
確かに嫉妬したりすることもありますよね。
だけど私は私なので背伸びせず今のままでいいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるのはわかります。嫉妬したりいろんな思いが生じるのもわかります。気にしないようにしましょう。見なければそれにこしたことはないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちはコントロールが難しいですが、行動は努力すればコントロールできますよね。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校でも仕事でも同じです。
最近の過去のことは誰でも気になりますよ^^
けどそれってこの先もずーっと続くものじゃないから安心していいですよ。
いつの間にか、日常に流されて忘れているもんです。
今だけですよ^^ 今だけ~

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る