すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自然食品の宅配の配達の男の子(24歳)を親子ほど年が離れてることもあって、ずい分可愛がって、仲良くさせてもらってましたが、担当が他の人に代わった頃にちょうど他の事もあってその宅配の会社を退会しました。
その後たまたま携帯からスマホに替えたのですが、ラインをダウンロードしたらその子の名前が現れて驚きました。店の人に聞いたら、前の携帯に登録していた男の子の電話番号がラインをダウンロードした際に反映されたとの事で向こうにも現れている可能性大とのことで、あわててその旨をその男の子にラインで報告し、ごめんなさいね、と入れましたが、既読無視されました。
今すごくショックを受けていますが、やはり私は「おせっかいなおばさん」と思われていたのでしょうか。
あれほど愛想よく接してくれていた彼は「ビジネスライクな実は少し冷たい人」なのでしょうか。それとも今の若い男の子とはそんなものなのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-07-24 18:44:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様数多くの御回答ありがとうございました。どの方のアドバイス、お言葉も身にしみてありがたく、どれかひとつをベストアンサーに選ぶことができませんでした。すみません。
今回の事を踏まえて今後よりよい人生を送ってゆきたいと思います。
本当にありがとうございました。

並び替え:

その男性がどんな方か判りませんので
当てはまるかどうかは判りませんが一言。
お客様の立場からはあまり気にしないかも知れませんが
仕事で会社の看板背負っている立場上、プライベートで接点を持つ事は
職業倫理上憚れます。私も良くして下さったお客様が居ました。けれど
お客様が思うよりも会社員と言うものは縛られたものなのですよ。
ソコは判ってあげて下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か思うところがあってそうしてるのでしょうから、そっとしといてあげたらどうでしょう。連絡したくなったらしてくると思いますよ。だいたい「既読無視」という言葉がおかしいのです。すぐに返信できない時もありますし、返信する気分じゃない時もあります。私もしょっちゅう既読無視していますが、友だちならそれくらいで関係はこじれたりしません。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはちょっとショックですよね。
だけどいまどきの若い子なので仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずLINEで電話帳からリストを作るのは当たり前のことなので、
いちいちごめんなさいと言うのが今の感覚とは違うんですね。
なので、そんなことを言われたって返しようがないのです。単なるシステムですから。
あなたの「ずい分可愛がって」がどういうことなのか、わかりませんが、
今はお互いにその会社から離れているので、馴れ馴れしくするのも気が引けたと思います。
あと、宅配など営業の男の子達はおばさんに狙われてるの、良くわかってます。
気付かない振りで愛想良くしておくと損はないし、お客も傷つかないので、
仲良くしていた気分にさせてくれたんです。
ビジネスライクなわけでも、冷たいわけでも、今時の男の子がそうというわけでもないです。
おじさんでも良いので、営業などしてる方がいたら聞けばわかるのですが、
あまり男性と接する機会がないので、こういう気持になってしまったんでしょうね。
その子が悪いのではなく、弁えなのですよ。

  • 回答者:世間知 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな理由があろうが
仕事以上にお世話になった人に対して
そういう態度はただの礼儀知らずとしか思えません。

ビジネスマンとしても人間としても失格と社会では言われるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る