すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

受験生なのですがセンター試験2ヶ月前に遊ぼうといってきます。
断ったら、あんたはそういう息抜きをしなきゃだめよと言ってきます

正直塾も楽しいし学校での補修も楽しいです

こういうこという母親ってどうおもいますか?

• 質問者:るる
  • 質問日時:2015-07-24 22:59:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます、浪人してもいいじゃない!と言ってきます
私が兄弟の中で一番下なので寂しいのかもしれませんね、まあ、塾とか補習とか全部自分で決めたからそういうの乗り気ではないですが、つきあってみようと思います。

並び替え:

お母さんが「遊ぼう」って言うのですか?ユニークでいいお母さんだと思いますが。。私も子どもに「お茶しに行こ?」って言いますし、喜んでついてきますよ。あなたも時々気分転換した方が勉強はかどるかもね!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センター試験の怖さを知らないのだと思います。
うちは去年娘が受験生でした。
春休みに北海道旅行を考えていたのですが
同じく行けないって断られました。
それだけ受験生にとって時間が大切なのだということを知らなかったんです。
あなたのお母さんもきっとそうなのかもわかりません。
だけど勉強が楽しいのであればそのまま走ってもいいけど
そのうち行き詰る時が来るはずなのでそういう時は休憩も必要ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い親だと思う、勉強勉強とガミガミうるさいのよりよっぽど良いww

来年は1/16~1/17なんでセンター試験までほぼ半年ありますね、推薦入試の間違いかいな
まあどっちにしても1日遊んだぐらいじゃ変わらんと思う、他の日に少しずつ振って勉強時間の帳尻合わせるとかもできるだろうしな

親孝行だと思って家族サービスすると良いと思う。

• 回答者:ぅん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたがそれ程必死に頑張っている姿を見ているからこそ
出た言葉だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る