すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高1です。
最近友人(他校)映画に誘われたのですが、数日経っても話題にならなかったのでこちらから聞いたところ
[他の子に誘われたから無理になった。]
と言われました...
じゃあ他の映画を観に行こうと言うと
[それも他の子に誘われた。夏休みは夏期授業と他の子との遊びで全て埋まっちゃった。+ごめんスタンプ]
さすがにカチンときて[たまには断ろうよ...+怒りスタンプ]と言ったところ、いきなり友人が[しょうがないやんか!私は⚪⚪(私の名前)の物じゃないから他の子と遊んでいいじゃん!映画のことは謝ったやん!何が不満なんよ?]と逆ギレ...
それでも穏便に事を進めたかったので
[別に他の子と遊んだら駄目とは言ってないけど先に約束したのは私とやん?と思っただけ。謝ってくれたから良いけど。他の子にはしないようにね]
と答えてしまいました。ごめんスタンプ送っただけで謝ってもないのに...
友人[じゃあそう言ってくれないと分からないし良いと思うなら怒りスタンプ送らんといて]
と調子に乗られました。
私と友人とは小学生以来からの付き合いですで普段は仲が良かったのですが中学時代は数ヶ月に1度は喧嘩してましたが、これを機に友達としての縁を切った方が良いでしょうか?さすがに仲直りする気も失せてきました...

• 質問者:紫陽花
  • 質問日時:2015-07-25 03:36:56
  • 0

縁を切ってもいいと思います。この人は多分ずっとこういう人です。でも、こんな人でもまた仲直りしたくなったら連絡しましょうね。人と人との距離は、伸びたり縮んだりするものだと何かで読みましたよ。なるほど、って思いました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も言うのもあれですが友人はかなり気分屋の自己中でそのせいで空気が悪くなる→喧嘩...みたいなパターンが多かった気がします。ふうりんりん様の仰る通り、友人は私が知っている限りずっとこのままの性格なので一生変わらないと思います。
距離の件に関しても確かに(なるほど)と思いました。良い言葉です...
回答ありがとうございました

並び替え:

新しい友達との生活が楽しくてそっち優先なんでしょう。
あなたも少し距離をおいてみては?

友達にとってあなたが全てではないんです。
あなたはあなたで新しい友達関係を作って充実した毎日を過ごしてください。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その割には前にグループのメンバーのことを愚痴っていたような...(苦笑)
友人が言った、うちは⚪⚪のものじゃない!と言われたのが一番腹が立ちました。私にとっても友人が全てではありませんし、その自意識過剰さ?に呆れました。
今回の件に関しては私から謝る必要は無いと考えてますので、匿名様の言う通り距離を置いてみることにします。
ありがとうございました。頑張ります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る