すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏と3か月に1回かなり大きな喧嘩をしてしまいます。付き合って3年です。
原因は彼氏がほかの女の子の写真をFacebookでライクしたり、Followしたり、携帯に保存することと、私の自分の体へのコンプレックス、いわば自信のなさです。
彼氏はオルチャンの子が大好きで、そういう子(自分もかわいいと思います)をライクします。
問題は私が隣にいるのにもかかわらず、PCで彼女たちのFBをチェックしていました。
過去にこれが原因で別れることになりました。
付き合い始めた時は全くそういうことをしない人でした。
オルチャンのメイクは私がはじめに彼に披露しました。
「今日かわいいね。」といわれたので「これオルチャンメイクっていうんだよ」
って教えたら1年ぐらいですごいそういう子をfollowし始めました。
私は泣きながら彼にそういうことををやめてほしいと頼み、
4回目(それまでは泣いたり、別れたりしました)にやっとやめてくれました
ですが、条件付きでした。
条件は簡単なもので、ただ一つ。
私がこの先「へぇ~、そういう子の方が好きなんだ。私はデブですからね。もうさ、彼女とキスすれば?
そのままセッ○スすればいいしゃん?なんで私みたいなデブと付き合ってるの?もういいや、帰る」
↑だいたい上記のようなセリフを私がそういう写真を見つけた時にいって、本当に家に帰っていました。
なので、そういうことをこれからは言わないでほしいとのことでした。
はっきり言うと私は自分がオルチャンの子たちにかなわないことを知っています。
体重は80Kgです。彼氏は私みたいな人よりもっとかわいい子と付き合ってもおかしくないと思っています。
こういう質問をすること自体、私みたいな人間がする権利はないんだと思っています。
でも、本気で好きになった人です。
ダイエットはしています。90Kgあった体重を80㎏に落としました。まだまだ痩せて行く予定です。
痩せれば自身がつくと思っています。
デブなのはわかってます。
でも感情があるんです。彼氏とは別れたくありません。私のエゴであることもわかっています。
でも本当に好きで愛しているんです。

何をしたらこの関係を改良できますか?
まずは、私の自信のなさを克服するためにも痩せることまでは思いつきます。
これのことを思い、信じたいです。
でも、過去4回も裏切られて信じられるかどうか・・・
助けてください。

• 質問者:アロハ
  • 質問日時:2015-07-25 08:48:41
  • 0

並び替え:

ヤキモチも度を越すとウザいだけですよ。
彼の本音はあなたにそういう風になって欲しいってことです。
正直、彼はあなたを友達に自慢できてますか?
違うよね。
あなたのことは好きだけど、痩せたらもっといいのに!って気持ちが隠れてます。
80kgってかなりですよ。
彼の自慢の彼女になって何も言わせない努力を。

ストレスで食べちゃうから痩せないのぉ、なんて言い訳しないで頑張りを見せてください。
このままでは別れが待つだけです。
ヤキモチはほどほどに。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

裏切られても戻ってくるならまだ大丈夫だと思います。
だけどあんまり嫉妬してマイナスなことばかり考えていたら
そのうち戻ってこなくなりますよ。ひらきなおって一緒にこの子可愛い~
とかこれはイマイチかなとか楽しむ心の余裕を持ってください。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る