すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

毎日暑いですが、子供は外へ行きたがります。
帽子をかぶっても汗だくで心配です。
どうすればいいでしょうか?
1歳なので室内で遊ばせたいのですが…

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-07-25 14:18:28
  • 0

並び替え:

夕方に少しだけで遊ばせてあげてはいかがですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常に健康で逞しく育っている証拠ではないですか。
ただ夏場一番熱い時間帯は少し避けるように試みたらどうですか。
そして着替え水分補給はこまめにし
目を離さずにちょっとでも異変を感じたら日陰や屋内に。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は毎日ビニールプールに入れていました。くたびれさせて、いっぱいお昼寝させようという作戦だったのですが、自分もくたびれて一緒に寝てしまってました。。

この回答の満足度
  

外でも木陰や噴水。特に水遊びができる場所。などだとわりと涼しいです。
公園などでそういう場所が近くにありませんか?
後は、児童館や図書館の児童スペース。大型スーパーなどでを利用すると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供さん、本来の思考から、外へ行きたがることは、健康的だと思います。
外に連れて行くお母さんは、この暑さの中、大変なこと、お察しします。
冷たい飲み物や濡れタオル等をを携えて、余り、長時間にならないよう配慮され、
一日に一度は外出するのは、良い事だと思います。健全な子供は、どうしても
外の空気に触れたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る