すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

高校で写真部に入りました。
私はデジカメしか持っていませんが、友達は結構デジタルの一眼レフを持っている人が多いです。
今夏休みなのでこの機会に「PENTAX K-S1」を買いたいと思っています。しかし値段が値段なので、親は納得していません。
それでも自分の意見を押し通すべきでしょうか?
また、他にも初心者でも使えるような低価格のカメラがありましたらそちらも教えてください。

• 質問者:HikA
  • 質問日時:2015-07-25 19:54:06
  • 0

カメラが良くても良い写真が撮れるわけではないですからねぇ・・(腕次第)
一眼はもってた方が良いと思いますが、本体だけでなく交換レンズの互換性(本体壊れても別の本体でレンズ使えるとか)とかも考えて本体選ぶといいですよ。
魚眼レンズは遊べるので欲しいですよ。
あと、結構重いので重量も。
写真関係の仕事してるけど、私はNIKONが好き。パソコンで処理する際に他より問題少ない気がする。
結婚式系の写真を扱ってるんですが、室内の暗い場面(フラッシュ使えないなどの条件あり)や屋外の明るい場面での撮影で腕の差がでてきますね。特に暗い場面はパソコンで処理しても使えないくらいだったり・・(設定次第なんでしょうが)

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいご回答をありがとうございます。
とりあえず母と見に行くことにしました。買うかどうかはまだ検討中ですが、参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

並び替え:

友達が持ってるなら同じ物を写してもらって差が出る(のが分かる)か自分で確認してみてからでも良いんじゃないかなあ。

• 回答者:うーん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。そんな方法があったとは…思い浮かびませんでした。貴重なご意見、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る