すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

渋谷でのカットモデルのしつこい勧誘について

先日渋谷にて美容師と名乗る30代前後の男(名刺を見せつけてきた)にカットモデルの勧誘されました。
いつも勧誘されても急いでるんでーとか誤魔化せば離れてくれるのですが、それがその男はものすごく強引でした。
しかも3,000円かかると。
私の髪型は肩がかかるかかからないかのセミロングです。

伸ばしてるからいい→もっといい感じの伸び方にしてあげるのによー
お金ない→これっぽっちもないのかよ。一緒にATM行こう
これから用事がある→すぐに終わるのに、これっぽっちも時間ないのかよ。

と嫌みをいうような言い方をされ、腕を掴まれたので蹴って逃げたら「痛え!何蹴ってんだよゴルァ」と逆ギレされ追いかけられました。

最終的には上手く逃げ切れたのですが、勧誘についてったり逃げてる途中捕まってたりしてたらどうなってたでしょう。
また、カットモデルの勧誘ってどういう人がされやすいのでしょうか?

• 質問者:_(-ω-`_)⌒)_
  • 質問日時:2015-07-27 13:02:40
  • 0

並び替え:

美容師自体がどの様な練習をしたいかによって違ってくる場合もありますが
特別な基準なんてないですよ。
あえていうならカットモデルの意味を理解してくれる人です。

カットモデルと称してアダルト系の場合なんて言うことも珍しくないですよ。
名刺は幾らでも偽造できるものですから、言葉遣いもまま成らない
非常識な言動の人間には気をつけてください。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

あやしい美容院かも。ちんぴらみたいな人たちが今はどんな業種にも入りこんでるので、気をつけないとだめですね。

この回答の満足度

そこまで悪質な勧誘はされたことがありません。
怖いですね。つかまっていたらただでは済まなかったのではないでしょうか。
蹴って逃げたわけですしカット代以上に請求されてるかも。。
勧誘は基本的に大人しいイメージの人がされやすいですね。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る