すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』の疑問

1.ティア・ダルマから貰った砂の瓶について。

宝箱からデイヴィ・ジョーンズの心臓を取り出した時に、ジャックはすぐに彼女から

貰った砂の瓶に入れましたよね。

デイヴィ・ジョーンズはまだ陸に上がれない、というのは分かるんですが、この砂の

瓶には意味があったのですか?

例えば、「陸」である砂に直接心臓をいれたから、デイヴィ・ジョーンズが苦しむと

か弱る、とかなら分かりますがそんな描写はなかったと思います。

もしくは「砂に入れて置けば手が出せない」とかでも分かります。

でも、デイヴィ・ジョーンズの部下は普通に陸に上がれましたし。仮に心臓が砂の瓶

に入っていて、手が出せなかったとしても、その部下に「出して持ってこい」とか「

あの瓶を割れ」など命令したら一発で解決すると思うのですが…

ティア・ダルマは重要な役どころですし、どうでもいいようなアイテムをくれたとも思えません。

もし、途中でノリントン(?)にばれ心臓を持って行かれなかったら、砂の瓶はどういう効果を果たしていたのでしょう??

本編・原作にないなら、皆様のお考えでもいいので教えて頂けますか?


2.映画中盤で出てきたサイコロのゲーム。

調べたら「ブラフ」という実在するゲームだと分かりました。

映画を見ていた時も、ルールが分からず、展開も早かったので???だったのですが、結局

ビル・ターナーが入って息子が負けないようにしてくれたおかげで、

1位は、デイヴィ・ジョーンズ 2位は、ウィル・ターナー

そしてビリがビル・ターナーになったということですか?

そのため、ビリを避けられたウィル・ターナーは「この船から出てってもいい!」と言われたのですか?


3.なぜクラーケンは、デイヴィ・ジョーンズの言うことを聞くんですか?ペットなんですか?

それともフライング・ダッチマン号の船長は代々クラーケンを操れることが出来るのですか?


長文失礼しました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-07-28 00:01:32
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る