すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

准看護師の資格を持ってる方いますか?友人から准看護師を勧められ、事務職で転職活動をするか看護師の学校に行って勉強をするか迷っています。独身の間に取っておいた方がいいと言われました。結婚していたら目指すのは難しいですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-07-28 16:12:10
  • 0

看護師の学校に行って勉強をする方が良いと思います。
それが将来あなたの武器になってくれる可能性が出てきます。
結婚してからだと何かと自分のための時間と言うものは
作れるようで作れないものですよ。
だから独身の間に取っておいた方が良いと言われているのだと思いますし
私もそう思います。あの時取っておいてよかったと思う日が来るかもしれません。
事務職では残念ながら武器にはなりません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
看護師の資格は取っておいたら武器になるのですね。需要があるし、手に職があるのは将来に役に立ちますよね。そういう武器になる資格を取りたいと思います。私は今、介護施設で働いています。正直、精神的、肉体的にしんどいです。介護と看護師は利用者さんのお世話をするという点が似ていますよね。介護が辛いと思っているのに、看護師ができるでしょうか?

並び替え:

自由が利くのは独身のときなのでその通りだと思います。
実習もありますし国家試験に向けて勉強もありますし
資格を取りたいのであればすぐに実行に移すべきでしょう。

友達の娘さんが看護学校に入りましたが
ハードすぎて付いていけず1年足らずでやめてしまいました。
なので薦められたからとりあえずやるのであればあなたも無理だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり独身の間にとっておいた方が良さそうですね。挫折した方がいるくらいハードだとしたら相当な覚悟がいりますね。でもせっかく学校に行くのなら資格をとるまで頑張りたいです。ちゃんと覚悟ができてから進みたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る