すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

進路についての質問です。

私は今 高校1年生で夏休みのうちに志望大学を決めないといけません。
偏差値の仕組みがよくわからないので教えてもらえると嬉しいです(*^^*)

私が通っている高校の偏差値は68〜70ぐらいで 学校内の私の偏差値は48です(340人中230位ぐらいです(。-_-。))。

私が今の時点で目指したいなあと思っている大学の偏差値は62です。

今の時点ではやっぱりその大学を目指していくのは難しいでしょうか…?

また 3年生になるまでに順位や点数はまだまだ上げていくことはできるでしょうか?

苦手な数学の成績が赤点ギリギリだったので不安です…(/ _ ; )

長文の上 文が上手くまとまっていなくてすみません。

回答よろしくお願いします( ´θ`)

  • 質問者:しずくのパジャマ
  • 質問日時:2015-07-30 00:02:02
  • 0

並び替え:

ハッキリ言ってすみませんが今の成績からはかなり難しいです。
だけど目標は高いほうが成績は伸びるのも事実です。
偏差値が高い高校に通っておられるのでやれば出来る可能性はあります。
まずは苦手な数学を克服することですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>今の時点ではやっぱりその大学を目指していくのは難しいでしょうか…?
現実問題として難しいです。
ですが決して不可能ではないです。
全てはあなたがどれだけ本気になれるかです。
ビリギャル 映画にもあったでしょ?

幸にしてまだあなたは一年生ですから
時間は十分ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る