すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

尿道付近が少し痛みます。朝起きたときは、何もなかったのですが、昼間にかけて痛みが少しでてきました。

排尿時は痛みはありません。

ズキズキとする痛みです。

分かる方お願いします。

  • 質問者:lrxnnrm
  • 質問日時:2015-07-30 01:46:21
  • 0

並び替え:

年齢性別が分かりませんが
尿の出始めに尿道、尿道口付近に痛みがある場合は尿道炎が考えられますし、
終わる頃に下腹部痛や尿道に沁みるような痛み及ぶ不快感がある場合は
膀胱炎が疑われます。早い段階で病院へ行ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院で診てもらうのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性か女性か書かれた方が良かったですね。
他の方もおっしゃる様に結石か、膀胱炎、尿道炎か、
性病(クラミジア、淋病)などが疑われます。
腎臓にまわると厄介だったり、早期治療が必要な物もありますから、
すぐに医療機関(総合病院の泌尿器科が望ましい)を受診されることです。

  • 回答者:診もしないでわかるわけがないです (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

尿路結石じゃないか?
そうだと、ガマンできないくらい痛くなりますので、事前に診てもらったほうが良いかも。

ここからは尿路結石の体験談になりますが、
腰辺りに違和感出たり(腰痛かな?みたいな)、急に痛みが出てじっとしてられなくなりますし、尿の出が悪くなってきたり血尿出たら確実かな・・
水がぶ飲みして石が出てくようにがんばったり。薬飲んでも2-3週間くらい苦しむことになったり、痛み止め効かなかったりでとにかくなっちゃうと苦しいよ。
特に夏場など汗かいたりで水分減る時期に発症しやすい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る