すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

会社につばめが巣を作っていましたが、除けるように上司に言われ、親が来て暖めているようだからやめといた方がいいと何度も伝えたものの、更に上からの命令だからと言われ、やむを得ず巣を叩いていたら雛の頭が見えました。すぐに止めたのですが、それによって雛が落下。下には段ボールと新聞紙をひいていたので助かりましたが、壊れた巣に戻すことも出来ず、そのままでは死んでしまうと思い、家に連れて帰って世話していました。後から県に申請が必要な事を知り、今日動物病院へ連れていき、ひなの状態と今後親のところへ返す為にどうしたらいいか聞こうと思っていたのに帰ったら死んでいました。私はこんなひどい事を上司に命令されてもしなければ良かったと後悔し、同時に上司の意地悪が許せません。巣を落とした私が悪いのでしょうが、幸運を呼ぶ鳥の巣を壊し、雛を死なせてしまい、縁起の悪さも同時に感じています。雛を早く野鳥センターに連れて行くべきでした。本当に辛いです。

• 質問者:アイスカフェラテ
  • 質問日時:2015-07-31 21:43:00
  • 0

辛かったですね。なんと申し上げて良いやら・・・
>巣を落とした私が悪いのでしょうが、
いいえ、それは仕方が無かったんです。
あなたが望んだ事じゃありません。
せめてちゃんと埋めてあげましょう。
それ以上あなたが出来る事は無いと思います。

• 回答者:wara-b (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雛は家の庭に埋めましたが、親鳥のいる会社辺りに埋めてやった方が良かったかもしれないともやもやしています。壊れかけの巣はそのままですが、私はもう命令されても巣を取り除くことはしたくありません。直属上司に嫌われている私は、つくづく他にも上司の意地悪さを感じています。巣を除けていたら数十羽の燕が上空を飛びました。雛を家に連れ帰り、次の日に連れていくと親燕が心配して探していたのか糞がたくさん落ちていました。雛を箱に入れて置いておくと、近くまで飛んで来ていたのがきっと親だったのでしょう。本当にかわいそうなことをしてしまいました。しばらくショックで立ち直れないかもしれません。wara-bさん、慰めていただきありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る