すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

オタクについて聞きたいです。


俺は今20歳で中学生の頃からいわゆる、萌え系のアニメが大好きで毎日見ていましが、最近仕事のため深夜まで起きて現在放送しているアニメを見ることはしなくなり。

気になるラノベを買い漁って読むというのが日課になっております。


ここで質問がいくつかあります。

①俺の今の状態を世間はオタクと認知するのでしょうか?

②オタクで話の会う人と喋りたい、語りたい、オフ会という物に行ってみたい、と思っていまして、どうやったらそういった物に参加できるのでしょうか?

見苦しい文章だと思いますが回答の方よろしくお願い致します。

ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

1 ラべノに掛けている予算や情熱にもよりますが、軽度のオタク程度の認識だと思います。
ラべノ以外の本も読むのならばただの本好きと思われるかな。

2 以前だったらブログやサイトでしたが、最近はツイッターなどで同じ作品が好きな人を見つけて、交流していけばオフ会などの情報も入ってくると思います。
または今ならば時期的にコミケに行って好きな作品の同人誌をさがして、そこのサークルさんの人と交流を図ってみる。ただしこちらは色々と慣れてないと少し難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る