すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

どこまで国益を損する気なのでしょうか?
それとも実家可愛さですか?
岡田氏の実兄はイオンの総帥、韓国製が一般庶民にばれてしまいに売り上げもガタ落ちとかで、株主総会では(安かろう不味かろう)マックスバリュー商品の中止案も出たとか。
もう使えないかもと言い訳に行ってるのでしょうか。

【ソウル聯合ニュース】来韓中の岡田克也・民主党代表は3日、ソウル市内のホテルで記者会見し、旧日本軍の慰安婦問題について、「彼女たちの苦しみを思うと誠に申し訳ないし、日本の政治家として恥ずかしいと思う」と述べた。その上で、「お互いが歩み寄ることでより良い解決が図られることを望んでいる」との考えを示した。

岡田氏は同日午前に行った朴槿恵(パク・クネ)大統領との会談で、朴大統領が慰安婦問題について、「両国で外交的な努力を行っている」として、「良い方向で解決されれば韓日の安定的な関係に寄与することになる」と発言したと伝えた。

また、両国の首脳会談に関し、朴大統領が「条件付けをしたということはなかった。一つずつ課題を乗り越えていく中で早期に開催ができれば」と述べたという。

安倍談話については、「村山談話、河野談話、菅談談話を挙げ、70年談話はこれらの認識を踏まえたものとなれば両国関係が未来に向けていくことになる」との趣旨の発言があったと伝えた。

日本国民へのメッセージの要請に対し、朴大統領は「戦後70周年、国交正常化50周年の本年を(両国関係の)前進元年にしたい」と述べたという。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/08/03/0400000000AJP20150803003400882.HTML

要らぬ口で国益に反し、、、これでもこの人は「日本」の政治家ですか?

• 質問者:?
  • 質問日時:2015-08-03 22:37:29
  • 0

並び替え:

>「彼女たちの苦しみを思うと誠に申し訳ないし、日本の政治家として恥ずかしいと思う」

日本国民はこんなのが政治家で恥ずかしく思っています。
慰安婦って何??売春婦ですけど。それも高給取りの。
いつまでも相手国に対してこんな姿勢だから解決しないだけで
集られるのです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流石の岡田氏もハニートラップに掛かったのかも。
厚待遇の内容は、、、
大統領の父親は売春婦の元締めで「上がり」で育ってる人ですから良く知り尽くしてる筈だし、売春婦の事は「墓に聞け」ですね。

民主党も自民党も、根っこの部分では、そんなに差があるものではない。
彼らにとって、特に自民党にとっては、国とは、自身と自身に組するもの達の国であり、すべての国民を意味していない。

円安政策で、日本国の価値を下げ、その安売り経済的効果で、輸入の生活必需品の物価を上げ、一般国民には辛い思いをさせながら、自身の組する企業には、記録的大儲けを出させているのは、誰だ!?
NTT推進で、日本固有の生態系や暮らしぶりを、マネー競争論理で壊そうとしているのは誰だ!?
原発を推進し、使用済み核燃料で国土を汚そうとしているのは誰だ!?
国境を侵してくる国に対して、厳しい姿勢で臨むのではなく、戦略的語形関係で、お互い金儲けはしましょう、としているのは誰だ!?

こうなると、民主のやっていることは、まだまだ、可愛いもんだ、と思う。

• 回答者:団塊 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親韓派の議員が多い売国政党ですからね。
行った目的も所詮は売国・党利党略・イ○ン利益ですから国益なんて一切考えてないでしょう。
慰安婦問題についてはとっくの昔に解決済みですし蒸し返す意味もわかりません。
国益ばかり損なう売国政党の議員なんか国外追放すべきです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に一般人を馬鹿にしていますね。
慰安婦問題は捏造である事がこれだけ公にされているというのに、
まだ蒸し返して謝罪ですか。
韓国国内ですらびっくりなのではないでしょうか。
元慰安婦達も困っているんじゃないでしょうか?
「あれ?まだ日本からタカれる?」って。
全く呆れてしまいます。

しかし、連日のTVで戦争の悲惨さを取り上げた番組が放送されています。
そして結びは「二度と過ちを繰り返さない」
戦後の人たちにとってはそうかもしれませんね。でも、
戦中の人たちはどんな気持ちでTVを見ているのでしょう。
本当に申し訳なくて仕方ありません。

• 回答者:徳兵衛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る