すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

27歳、無職、女。
私は5月に前職を退職して、今は転職活動中です。
正社員で転職活動して何社か応募しましたが全て不採用でした。
今まで販売、接客業をやってきており今は事務職を目指していますが資格や経験が全くなく中々決まりません。
そろそろ金銭的にも厳しくなってきたので、とりあえず派遣で働こうとた思い先週一社登録しにいきました。
そこで事務職を目指してるがスキルや経験がないこと、販売、接客しか経験がないことを話しました。
すると派遣社員さんから携帯ショップの仕事はどうかと勧められました。
正直あまり乗り気ではなかったのですが「今までの経験も活かせて将来事務職に就くのにも役立ちますよ」と言われ私も早く就職しなければと焦る気持ちもあり、ついやってみようかなと答えてしまいました。
それから話はトントン進み明日職場見学に行くことになりました。

しかし、今になって仕事に対し不安になってきてやはりやりたくないと思ってきています。
理由として携帯販売は覚えることが沢山あり自分は機械音痴なので細かいところまで覚えられるか不安です。また働きながらパソコンの資格の勉強もしたいのですがそんな余裕があるのか心配です。あと携帯販売の仕事したところで本当に事務職に転職するのに役立つのかなど、いろんな面で心配です。
半年契約の仕事ですが半年行く前に辞めてしまいそうな気がするのでそれなら今のうちに辞退した方がいいと思っています。

甘い考えばかりしているのは承知ですが、こうした方がいいのではというアドバイスありましたらお願いします。

• 質問者:まり
  • 質問日時:2015-08-04 15:46:36
  • 0

並び替え:

半年頑張れないと思うなら辞退したほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

明日職場見学に行くのならば、辞退しても良いぐらいの気持ちで不安に思うことを全て。遠慮なく聞いて、それで判断してみたらどうでしょうか。
何をするにしても新しいことをするのは不安がつきものですから、聞くことは悪いことじゃないと思いますよ。
聞きたいことが効けないような職場ならばどうせ長続きしないでしょうしね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に真面目に仕事を求めている人は大勢います。
冷やかし半分と思われたらもう条件のいい仕事は来ないです。
機械音痴と言いながらパソコンの資格云々と言ってますよね?
矛盾してるって気付いた方が良いです。

• 回答者:前職に戻ったら? (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

資格があるからといって仕事につける保証はどこにもないですよ。
事務職なら資格より実務経験を優先させるものです。
どんな仕事でも最初は不安ばかりが募るものです。初めてのことだから当然です。
だからその不安を解消させるために努力をするのです。

辞退するかどうかはあなた次第です。
ですがそのうち仕事自体も回ってこなくなりますよ?

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る