すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

相談があるんですが、わたしは早起きができません。
学校に行くときとかも二度寝をしてしまって余裕がもって朝の時間を過ごせません。
本当はもっと余裕をもって生活をしたいです。
それに夏休みなのでだらけてしまっていつも起きるのはお昼前後です。
こんな自分を変えたいです。
なので、普段早起きをしていらっしゃる方はどのような方法で起きていますか?
早起きのコツなど教えてほしいです。
お願いします。

  • 質問者:そらきち
  • 質問日時:2015-08-06 20:50:45
  • 0

早起きのコツは早く寝ることと
眠りが浅い時間に目覚ましをかけることです。
4時間半後、6時間半後、7時間半後がいいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

早起きっていうか、心の中で絶対に破りたくないって思うことをするみたいな?



たとえば、約束事をするとか


私の場合は友達と約束事をしてたら守りたい!ってかんじなの、だからそれを利用して、朝、学校の前に友達と約束してご飯食べるとか!守れなかったら罰金とか、もうそんなかんじに自分がどうしても起きないといけない理由を学校以外にして、しかもそれが影響力つよ!っていうかんじなことでいいんじゃない?


それでどんどんと体内時計をリセットして、学校に余裕で行けるようにする、的な!


役に立つかわかんないけどそんなかんじ!あははー笑

  • 回答者:レイン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番効果的なのは癖をつけることです。
そうすれば目覚ましがなくても起きられるような体になります。

それまでは目覚ましを掛けて早起きをして
そして何かする事を目標にすれば良いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きることだけ考えても無駄です。
早く寝るというのも無意味です。
日中運動すること、遅い時間に物を食べないこと、
お風呂は熱すぎないお湯にゆっくりつかること、
テレビやスマホ、ゲームを寝る寸前まで見ないこと、
寝る前に軽くストレッチすること、
部屋は暗くして、なるべく物音がしないようにして寝ること。
朝は目覚ましが鳴ったら、ベッドや布団から転がり出ること。
もしもテストの勉強などで睡眠時間が2〜3時間程度しか取れないときは、
あたたかいお茶かコーヒーを飲んですぐ寝ること(カフェインが効くころに目が覚めます)

  • 回答者:部屋を明るくしすぎないこと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る